はるの趣味ブログ

趣味(主にゲーム)の事に関する記事を日記風につらつらと

フィギュア沼に片足突っ込んでもいないのに引きずり込まれた話

どもー、はるです。

 

先日Twitterでこんなツイートがタイムラインに流れてきたんです。

 

 

 

前回ツイートした時にやっと行く機会が出来たんですけど、売り切れてたらしく次の機会を待つことになりました。

そういう状況でのこのツイート。

心境は「やったー!この日を待っていた!」とこんな感じでしたw

 

そして電話で在庫確認をして家を出たんですけど、家から新宿まで大体40分〜45分くらいかかるから、その時間までに売り切れたらどうしようって内心焦ってましたw

とにかく着いたらさっさと目的地であるプライム1スタジオに到着して、さっさと目的のストランドキーホルダーを買って、さっさと飯食って帰ろうと思ってたんです。

新宿駅からそんなに歩く事なく、新宿マルイアネックス7階にあるプライム1スタジオギャラリーショップに到着したんです。

ショップの前に立つと、フィギュアに興味がない僕からすると場違い感が半端なくてw

でもストランドキーホルダーを手に入れるために意を決して入ったら、このフィギュアを見て立ち止まってしまったんです。

それがこちら。

f:id:hal-emme:20200210170118j:plain

え?なにこれ?まんまやん・・・

僕はプレイしてないんですが、ゴッド・オブ・ウォーのキャラですね。

フィギュアってこんなにすごいの?っていう感じで本当に動けないくらい見入っちゃってましたね。

自由に写真撮っていいですよ的な事をお店の人が言ってたのが聞こえて、ハッと我に返りスマホを取り出して、パシャパシャと撮りまくりましたよw

いやでも本当にすごくないですか?

もうめちゃくちゃ細かい!

ありきたりですが、これが俗にいう「今にも動き出しそう」ってやつですよね!

他にもたくさんフィギュアがあったんですが、しばらくは裏に回ったり色んな角度から見てましたw

結構な時間見た後、やっと他のフィギュアを見るために店内を歩き回ることにしたんですが、どれもこれもがクオリティが高い!

f:id:hal-emme:20200210121536j:plain

f:id:hal-emme:20200210121523j:plain

f:id:hal-emme:20200210121504j:plain

f:id:hal-emme:20200210121455j:plain

f:id:hal-emme:20200210121642j:plain

ほら、すごくないですか?

うん・・・この語彙力のなさがそれぞれの作品に申し訳なくなってくるw

どれもこれもが今にも動きd・・・同じことしか言えない・・・w

 

色々見てて特にバットマンの作りがすごくて、筋肉の質感だったりそれを覆う服(布?)の質感だったりで、本当は触ったりしてみたかったんだけど、触るのは禁止だったので仕方なく目に焼き付けてました。

個人的にはガッチャマンも好き。

ドラゴンボールの孫悟空も「気」の感じもよく出ていて溜め息が出るほど。

f:id:hal-emme:20200210121633j:plain

ね?これは飾りたくなるでしょ?

でもね、個人的に驚いたのはこんなもんじゃないんですよ。

もちろん人型のクオリティは凄まじいけど、ロボ系は更に度肝を抜かれた。

まずこちら。

f:id:hal-emme:20200210121731j:plain

f:id:hal-emme:20200210121548j:plain

これ!バルキリー!

マクロスは申し訳ないんですが見たことがなくて、このロボットの事を数年前までマクロスだと思ってました・・・すいません!w

男はロボが好きとはよく言ったもので、カッコいいカッコいいって心の中で言いながらなめまわすように見てましたw

実際に見てみればわかるんですけど、質感が新品っぽくないんですよ。

ちょっとくすんでるといいますか、使い込んでる感が出ててそれが更にカッコよさを演出してるんです。

そして個人的このお店にあるフィギュアの中で最も度肝を抜かれた2体がこちら。

f:id:hal-emme:20200210121746j:plain

f:id:hal-emme:20200210121720j:plain

もともと他のフィギュアでテンション爆上がりだったのに、この二体のおかげで更にテンション上がりましたw

ちょっと待って!?これ鉄で出来てる?ってくらい質感がヤバいです。

触って確かめたい・・・お願いしたら許可もらえるかな?なんて思いながら(結局言えなかったw)ずっと見てました。

家に帰ってから調べたんですけど、主にポリストーンと言う素材を使ってるらしい。

初号機なんて今にも食べられてしまいそうに見えませんか?w

ほんっとにかっこよい・・・ほしい・・・

初号機カッコいいんだけど個人的一番はコンボイ。これも素材はポリストーンらしい。

近くで見ると塗装がかすれて剥がれてたりして、もう見た目は鉄で出来たロボット。

f:id:hal-emme:20200210121710j:plain

f:id:hal-emme:20200210121700j:plain

 汚れとかもあって本物より本物と言いますか・・・

こういう時フィギュアに詳しい人だったら、もっと詳しく解説したりするんだろうなーなんて思ったり・・・

人型だったらバットマンかガッチャマン、ロボットならコンボイが個人的に優勝ですかね。

そして値段が気になったのでネットショップで見てみたら、超クオリティのフィギュアは軒並み10万円超えてましたねw

そりゃそのくらいの値段はしますわって思いましたw

 

こうやって写真を複数載せましたけど、すべてにおいて言えるのは写真だとこのフィギュア群の魅力は半分も見せられてないという事。

これは実際に見ないと100%の魅力は伝わらないと思います。

普段からフィギュアの魅力に取りつかれてる人は周知の事実だとは思いますが、フィギュアはあんまりわからないって人は、ぜひ一度足を運んでみることをお勧めします。

 

そんなプライム1スタジオ オンラインストア・ギャラリーショップはこちら!

www.prime1studio.co.jp

www.0101.co.jp

www.google.com

f:id:hal-emme:20200210233021p:plain

 あ、そうそう。

本来の目的であるストランドキーホルダーはフィギュアをすべて堪能した後、ハッと思い出して即購入しましたw

f:id:hal-emme:20200210121444j:plain

このキーホルダー、カラビナをもっと強度が強いやつに変えて使おうかなと思ってます。

 

では今回はこの辺で!