はるの趣味ブログ

趣味(主にゲーム)の事に関する記事を日記風につらつらと

初心者ギャザクラにもできるパッチ5.2オススメ金策

 

f:id:hal-emme:20200223145700p:plain

どもー、はるです。

今回は初心者でも気軽にできる現在(パッチ5.2)の金策方法を教えたいと思います。

これは恐らく次パッチの5.3の途中くらいまでは有効な手段だと思うので、どうやって金策したらいいかわからない初心者ギャザクラさんはどんどんやってみよう!

※初心者さんに向けてなので未知素材は紹介に入れてません。

以前もうちょっとレベルの高い金策方法の記事を書いてます。

 

www.halsyumi.com

 

 

 

今回狙う素材一覧

新生エリア

  • ブラックペッパー
  • パプリカ
  • ナツメグ

蒼天エリア

  • サイクロプスオニオン

 漆黒エリア

  • ロイヤルグレープ
  • フラントーヨ
  • オオミツバチの巣
  • ブラッドトマト
  • ガーデンビート

 以上の素材を狙ってみてください。

これらは戦闘用のステータス強化飯の素材になります(一部クラフト要素あり)

 

各素材の詳しい採集場所

新生エリア

ブラックペッパー

f:id:hal-emme:20200219214529p:plain

中央ザナラーンから東へほどなく進むとあります。

目印はすぐそばに上り坂があります。

 

パプリカ

f:id:hal-emme:20200223164823p:plain

西ラノシアのスウィフトパーチ入植地に飛んですぐ西あたりにあります。

 

ナツメグ

f:id:hal-emme:20200223165134p:plain

東ラノシアのワインポートから南へ行ったところにあります。

 

新生エリアはどれも楽に採集できるので、現在新生エリアをプレイしてる人はこの素材で金策すると稼げますよ!

 

蒼天エリア

 サイクロプスオニオン

f:id:hal-emme:20200223202750p:plain

高地ドラヴァニアのテイルフェザーから北東にあるチョコボの森にあります。

 

漆黒エリア

ロイヤルグレープ

f:id:hal-emme:20200219214239p:plain

ラケティカのスリザーバウを西に出てすぐのところにあります。

ロイヤルグレープは単体でも売れるけど、もしダークビネガーを作れるようなら作って売った方が高く売れます。

 

フラントーヨ

f:id:hal-emme:20200224031839p:plain

レイクランドのジョップ砦から少し南へ向かったところにあります。

フラントーヨもロイヤルグレープ同様、クラフトでフラントーヨオイルを作った方がより高値で売れます。

 

オオミツバチの巣

f:id:hal-emme:20200224032445p:plain

 ラケティカのスリザーバウから北西に向かったところにあります。

オオミツバチの巣は単体だとあまり金策になりません。

これに限ってはクラフトで黄金蜂蜜を作るのが最低条件です。

 

ブラッドトマト・ガーデンビート

f:id:hal-emme:20200224033011p:plain

イル・メグのリダ・ラーンから北西に向かったところにあります。

同じ場所にブラッドトマトとガーデンビートがあるので好きな方or両方とも採集するといいと思います。

もしクラフトできるならガーデンビートがオススメです。

ガーデンビートからガーデンビートシュガーを作りましょう。

 

特に金策にオススメの素材 

この記事で勧める素材の中でも、特にオススメなのが

 

ブラックペッパーロイヤルグレープです!

 

ロイヤルグレープに関していえば、それから作るダークビネガーですね。

この二つは割と高値で取り引きされているので、稼ぐなら今の内ですね。

ダークビネガーに限らず、ここで紹介した素材たちはレベルカンストしてなくても簡単に作れるので楽です。

 

最後に

正直な話、最前線で取り引きされている素材もしくは作成品に比べれば、大した金額ではないです。

しかしレベルが低くても、いい装備品じゃなくても、いくらでも金策は可能なんです。

それぞれのレベルに合った金策をすることでエオルゼアライフも豊かになるし、お金が増えてる実感が湧けば更に上の金策を!とやる気が出てくるかもしれません。

 

そして最初の方にも書いたけど、この金策がいい感じに売れるのは恐らくパッチ5.3の途中くらいまで。

今からやっても十分稼げると思いますので、みなさん頑張って金策しましょう!

 

あ、そういえば前回の記事で魚拓額縁は金策になるかもって書いたけど、そんなことないかもw

 

では、今回はこの辺で!